2023年の目標

スノーヴィムゴーダム*1!ransewhale*2です。

もうすぐクリスマスがやってきますね*3。みなさんはクリスマスには何をしますか?ぼくは登校しないといけません。悲しい。

先日,2022年を振り返る記事というものを書きました。

ballenov.hatenablog.com

この時恐ろしく書くことがなかったので,今年の最後は振り返りやすいように目標を立てたいと思います。

  • Duolingoのstreakを切らない。
  • TOEIC*4900点を目指す。
  • HSK*5に挑戦して2級を取る。
  • AtCoderのレーティング(Highest)を2200に乗せる。
  • ポップンミュージックで毎月1個は48の新規クリアを出す。
  • 貯金をする。
  • 体重を減らす。
  • リアルの人間関係を充実させる。

とりあえずこんなものでいいですかね。

年末には一回り成長して帰ってきます*6

みなさん,今年もよろしくおねがいします。

*1:С новым годом! 逐語訳すると "with new year" で変な感じがしますが,祝うという意味の動詞 поздравлять が祝う対象をこの前置詞で取るためこのようになっています。

*2:https://twitter.com/323O65281

*3:クリスマスは1月7日であるものとします。

*4:Test of English for International Communication。

*5:汉语水平考试。

*6:体重は減らす予定なので年末には一回り小さくなっているはず...